ありがとうございます!!

皆さんご無沙汰してました。
ネット環境がなくて、放置してました。

そして、色々とご心配かけました。うちの家族は、皆無事で、元気で暮らしています。
今回の大震災、大変な状況の中、かけつけ、支援してくれた方々、本当にありがとうございました。

もう三か月もたってしまいました。。。
お店を営業中だったため、お客さんを帰宅させ、リカちゃんも帰宅して、自分も自宅に戻ろうかとしても、渋滞の中、津波がきてしまい、もう、どうしてよいのかわからず、なんとか、
高台の方に避難して、夜には、いつもと違う経路で、自宅に戻る事ができました。
翌日には、子供たちも、迎えにいけて、無事を確認できたので、家族全員、そろって、避難生活をおくっていました。
10日後に、店を見に行けましたが、
地震&津波とも、被害がひどく、機材も、なにもかもダメになってしまい、、、、、使えそうなものは何もなく、一から、出直し!!です。
ただ、お世話になってた、お客さんに作ってもらった、鏡&本棚が無事で、後日そのお客さんが津波にながされて、亡くなってしまった・・・という話を聞き、形見にようになってしまった、その木製の鏡&棚は、綺麗に洗って、またいつか使おう!!!と決めました。
石巻の商店街に被害は、ニュースなどで、皆知ってるでしょうけど、本当に、ひどい。。。
特にヘドロが、店に30センチぐらい入り込み、匂いもきついし、塩水だし、
何が何だか、この先どうする??????という思いで、数か月たってしまいました。
移転してから、まだ3年だったので、さぁ・・これから・・って時。

今だ、行く先の見えない毎日ですが、少しづつでも、何かやろう!!と思ってます。
美容以外にやれる事もなく、この年齢だし、やとってくれるお店もなくて、仕事したくても、場所がない!!!!!ハサミの他は、何もない!!!!!!

お客さんが、数少なくても、待っててくれる方もいるので、どんな形でも、やりたいので、何か提案や仕事があれば、連絡下さい!!



・・・っと、今。

うちの自宅、度重なる、余震&大雨による、土砂崩れで、全壊です。トイレとお風呂以外は、どこも、使えません。。。

子供たちと、夫の使ってた、事務所に二階にて、避難生活ですが、なかなか仮設住宅が当たらず、ここ数か月暮らしていました。
この梅雨で、限界だぁ~なんて、思ってたら、こんな天気良くなって・・・・。
まだ、見捨てられれない???と思い、用事を済ませられた。。。。
このような状態が続くと、家族で言い争いも、増え、食事もままならず、なんだか、皆で協力しなきゃいけない時期なのに、ケンカばかり・・・・。
反省します。
一番私が、まとめてしっかりしなきゃいけない立場なのに・・・ね。

余裕がないって、本当に、つらい。。。

元の生活には戻れないけど、今まで以上に、家族や友人、援助してくれた方々にありがたみが、
わかったので、良かった事もあった。

ただ、うちの実家も津波で流され、今は砂浜みたいになってしまった。
母親が、まだ行方不明で、最後に会ったのは、2月。
残された、父親は、日に日に、元気がなくなってくるし、病気も悪化。
何してあげたら、よいのか?わからず、様子みるぐらいで、何もできない。いつも、一緒にいたから、抜け殻のよう・・・・・・。
写真をみても、100カ日の法要をしてもいまだ信じられず、自分も、後悔ばっかりしてる。

震災後、会った友人や、お客さんたちも、皆大変な状況で、自分だけが、そうではないのだけど、話しをすると、前を向いてる。。。


気持ちの整理は、まだまだつかず、へこたれますが、ちょっとづつでも、何かしよ。。。。。

皆さんありがとうございます。

女川方面お越しの際は、顔見せてね!!!
[PR]

# by creatures1998 | 2011-06-29 11:21 | 日記

進展??

あり???


う~ん。。。難しいなぁ。

やっぱり。

b0045511_13243611.jpg



で、まずは、形から??の自分は、これ入手してみました。

読んだら、まぁすごい事。すごい事。

マグロから、カツオまで、あるわ・・・あるわ・・・・。

そんなものには、手出せませんが、昨夜は、静岡産サバ、二匹。


やってみれば、やれるもんだわさ。

なんでも、チャレンジしてみよう~~~。


今、やってみたい事は???

波乗り・茶道・フラメンコ・・・日本舞踊・・・・テニス・・・・・などなど・・・・・・。


たぶん、何にも、手つけないと思うけど、いちお。。。。。。。。


今の課題は、やっぱ魚くん。

魚、さかな、サカナーーー♪っと。
[PR]

# by creatures1998 | 2011-03-02 13:34 | 日記

毎日

かあさん。

公開中!!!!

http://www.kaasan-movie.jp/movie/intro/

妊婦中に、図書館通いしてて、重い文面読めない時期に、お世話になったマンガ。


キャストが、ちょっと、興味もった。離婚組みじゃない?

日曜朝7時ぐらいの、<<<ぼくらの時代>>って、番組に、2週続けて、キョンキョン&永瀬&古田。

今週もです。

色んな方が、対談するんだけど、今回は、この面々。

恋愛して、結婚して、離婚して、この関係。。。。。本人たちしか、わからんなぁ~。

でも、少しわかる気がする。

自分の中にも、約一名。そんな関係の方がいるなぁ。(結婚してないけどね・・・)

まぁ、とにかく、映画館には、観に行けそうもないけど、毎日かあさん!!してる方は、ホッとするかもよ。


最後は、泣くはず!??!??(原作どおりならばね)
[PR]

# by creatures1998 | 2011-02-10 12:20 | 映画

模様替え

してみました。
↑店。

気分も変わるかな。
でも、まぁあんまり、変わってないかな。



b0045511_12421587.jpg


うちの鬼らは、えらい可愛いーーー???
はじめて、作成したらしく、喜んでおります。(次の日には、廊下に放置されてました・・・)

数少ないリクエストがあったので、こちらも・・・・。
b0045511_1244286.jpg


なぜか?メガネがお気に入り。
b0045511_1284975.jpg

プクプクです・・・よ。ご飯ばかり、食べています。どうしてか??背が伸びません。
何か、スポーツでもさせないと、オデブ街道まっしぐら?になりそうです。


そろそろ、雛人形出さないと・・・。。。。。

2月って、あっという間ですねぇ。

忙しい~ってなんて、言ってられない。時間は使いよう。。。。。。。。だよう。。。。
[PR]

# by creatures1998 | 2011-02-09 12:52 | 日記

鬼が・・・

来るらしいです。
今日・・それも、保育所に!!
そして、福の神も来て、鬼をやっつけてくれる!!らしい。

あぁ~~きっと、2人とも、号泣してるだろうな。
昨夜も、布団で、鬼をやっつける練習してたんだけど、それすらも、泣く・・泣く・・・。


でも、少しおもろい。


ひどい親だな。>

帰宅が、楽しみっす。

今夜は、太巻き作って、南南東向いて食べましょう。季節の行事、大事にしてるからねぇ。


生まれてから、太巻き作りしたの、人生3回目。まだまだ、未熟もの。

今年の、抱負。(プライべート版)

魚を綺麗に、おろす!!!事。
特に、鱈。

今時期、困り、なんとか、やってるけど、ひどく、つらい。。。

ネウとかの刺身も、挑戦。

まぁ食べれるけど・・・・見た目が悪い。

港町に住んでるかぎり、これだけは、裂けて通れない道。


とりあえず、ウロコとるヤツ&骨抜きは、買ってみた。


あっ!!お母さん!!骨入ってるーーーー!!と、毎回言われているので、次回は挽回したい。


立春ですよ。まだまだ、寒い日もありますが、春が待ち遠しいねぇ。

やっぱ、日本人なんでしょうか??
[PR]

# by creatures1998 | 2011-02-03 13:46 | 日記

今年もよろしく~~っ

新年明けましたね。

公私共々、どうぞよろしくお願いします。

年末年始の慌しさが、少しおさまりつつあります。
保育所も、やっとこ始まり、正月ムード!?も一段落。

来客のなかった我が家は、獅子舞のみ!!で、1&2日は、忙しく、3日は、胃が痛くて、グッタリ。

子供らは・・・・・????

クリスマスのプレゼントが、引き続き、お年玉には、目もくれず、
遊びまくってました。。。。。。。。はぁ~発熱しなくて良かったなぁ~。。。。ほっ~~。

巖ちゃん・・・・・今・・・・トーマスに、夢中っす。

伝説の英雄ヒロ!!の映画も、買ってあげたら、ますます、鉄オ???に???

そのうち、博物館に連れてくか・・・・・・?????

b0045511_11401717.jpg


今年は、2人とも、そろそろ大きくなってきたので、どっかお出かけしないなぁ~。


まずは、仕事、がんばらないとっ。。。。。。。。。

今年中に、看板出しますねん(笑)。
[PR]

# by creatures1998 | 2011-01-05 11:40 | 日記

りつこさん

知ってます???

ここ数年、気になる存在。

その1・・つねに、自転車。雨の日も、風のひも。
その2・・・顔真っ黒。
その3・・・やたらと派手な洋服。
その4・・すらっとした、体型。たぶん60歳前後・・・??
その5・・・石巻、女川方面、どこにでも出没。車をかまわず、どこでも、道路横断。

追加・・・うちの祖母、、風呂やで、遭遇。実は、色白で、いつも化粧で、なぜか真っ黒にしてるらしい。
意外???に???綺麗好き??


週に、一度は、遭遇します。りつこさん。。。。こんな不思議な方、なかなかいない。

この冬も、風邪もひかず(想像)、元気でした。
事故に、あわず、お元気で!!!!!!







うちは、流行りものに、弱いので、感染性胃腸炎やら、鼻風邪やら・・・・
毎週誰かが、病院です。

クリスマスも、近いので、おねえちゃんは、サンタが来る??か??どうか???
と、毎晩聞いてます。<ちゃんと、歯磨きして、ご飯モリモリ食べる子には、くる!!らしい。。。。。>

金曜日は、お遊戯会があるので、元気でいて欲しいなぁ~。今年は、チアガーール!?らしいよ。

今年も、忘年会などは、不参加・・・・・・。

あぁ・・・いつ・・・・私の、忘年会は・・・いつの日????????


皆さん、ウコンで、がんばって!!!
[PR]

# by creatures1998 | 2010-12-08 11:48 | 日記

夜長

ここ数年は、早寝&早起き生活。

だいたい、10時前には、寝るし、5時には起きる。

考えなれないけど、現実なんだよねぇ。。。。。

夜は、本読んでうつら~うつら~なるお子達。。。。。。。

何読んでます???


巖ちゃんのお気に入りは・・・・まずは、トーマス。やっぱり、おねえちゃんの影響もあり、反応が早いし、乗り物大好きねぇ・・・・。

それから、
b0045511_1314015.jpg


ニコニコです。
b0045511_1315383.jpg


これも、好き。色が綺麗だからかなぁ~??

琴は、こぐまちゃんシリーズがお気に入りっ。

b0045511_131695.jpg


誕生日や水あそびなどなど、コレコレーーと言っては、持ってきます。

b0045511_13173546.jpg


これも、好き。かなり細かい描写で、この方、かなりの車好き???であろう。
毎回、発見があり、こちらは、クリスマスあたり買おうか・・と思ってるシリーズ!!!

b0045511_13192353.jpg


フィットかしら??ビアンキ?かしら??フィガロかしら???

とにかく、楽しめる絵本。

私が、気になるのは、こびと本。

以前から、話題になってたけど、手だせなかったから・・・・。

b0045511_13225866.jpg


それと、コレ!!!詩が好きなので、欲しいなぁ~。

b0045511_13241246.jpg


なんだか、最近読書もままならず・・・・絵本ばかりですが、今の自分にも、グッとくるし、お子たちも喜んでおります。

小さい頃は、親にあんまり読んでもらった記憶がないから、今は、沢山読んであげたいなぁ。

七五三もやってもらえなかったから、是非、やりたいねぇ。。。。。。
[PR]

# by creatures1998 | 2010-10-21 13:28 | 日記

おすすめ★シェリエッタ★

たまに・・・は??

うちのお店で、10月からはじめる、トリートメントシステム!を紹介。

シェリエッタ>>>http://www.sherietta.jp/



髪内部から、深く修復し、生まれたての髪の毛に・・・・・!!

ノン・シリコン・シャンプー
b0045511_11411567.jpg
b0045511_11413219.jpg


スムースタイプ>>アミノ酸が、毛髪内部を補修し、天然ハーブ・が健康な頭皮に!
            ヘマチンが、カラーリングの色持ちアップ&パーマの弾力アップ!!
            老化を促進する活性酸素を強力に取り除く効果があります。

シャイニータイプ>>高濃度シルクPPTが、キューティクルを整えながら、洗い流します。
             ハリ&コシ&ツヤ感アップ。細い髪や、薄くて、脱毛など気になる方むけ。

3STEPの、サロンでのトリートメントシステムをすると、お得な価格でお求めできます。

シャンプーは、毎日使うもの。
ちゃんと、成分を選んで、自分の髪質にあったタイプのものを使いましょう。


シリコン>といって、ツルツルになる化学的成分が、含まれているものも、多く、見た目はツヤツヤですが、
長年使い続けると、抜け毛・薄毛の原因となり毛穴に、詰まったままにすると、脱毛し始めます。
老化とともに、髪も弱ってきてしまうので、日々のケアは、とっても大事。
よく、洗い流して、すすぎをシッカリとして、ダメージの少ない方ならば、シェリエッタシャンプーの場合は、トリートメントなし!!でも、OKです。



お店で、いちおし!!!のシャンプーーなので、是非是非・・使って実感してみてくださいな。

キャンペーン中なので、いつもより、お求めやすい価格で、販売します。


気になった方!!

アンチエイジング・・今からでも、遅くはありませんよ!!!!!!
[PR]

# by creatures1998 | 2010-09-29 12:21 | 日記

秋雨前線?

あっという間に、冬がきそう。

秋晴れが、ないですねぇ。雨は、夜降ってぇ~と、願います。


なんだか、季節の移り変わりが、はやくて、まだ秋を楽しんでないのに?ストーブや冬服の準備しなきゃっ
・・・ってかんじ。あっ、栗拾い&くるみ拾いに行ってきました。(近所の山にっ)
栗は、まだ、いまいち。くるみは、まぁおこわ&お菓子に使える程度。
今年は、猛暑のせいか、不作だね。



うちのお子達。

相変わらずです。

まぁ日々、成長してますね。たまに、風邪をひいたり、熱をだしたり・・・してますが。

b0045511_10572091.jpg


なぜか?パソコンのキーボード破壊!!??に夢中な弟。

それを、じぶんもやりたい!のに、怒られるから、ガマンする姉。。。。。。。。

きょうだいって、不思議なもんで、同じようなとこは、まったくナシだね。

自分らに、子供は一人で、たくさ~ん!!なんて、思ってたけど、二人で、遊んでる姿を見ると、
やはり、産んで良かったなぁ・・・・と、しみじみ、実感しました。



なんだか、最近、がんばれな~いっ・・・・・
自分の想いが、報われないっ・・・・といじけてる・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。ちょっと、ブルーな日が多かった・・・・・・。


そんな時は???

はやぶさ帰還の、動画を見て、随分救われました。。。。

それと、クルム伊達!!!!!同世代なので、それも、力がっ!!沸いてくるね。だって、シャラポア破るなんてっ!!!!



がんばれーーーーみんなぁーーーーー(自分もっ)



なんだか、巻は、閉店が相次ぐ。

昔ながらの、お店も少なくなり、中央は、人も歩いてません。

大型店には、ない良さが商店街には、あるんだけど。

いまいち、他の人に伝わらない感がある。閉鎖的なんだろうか????

なかなか巻も、いいとこなんだけどね。


遊びに来てね!!!!!
[PR]

# by creatures1998 | 2010-09-28 11:27 | 日記